ご無沙汰しております

投稿が半年もできずに桜の季節になりました。
本来であれば「桜」「春」と明るい話題に溢れるはずなのですが、昨今の時勢に言葉も見つかりません。

それでもメッセージをお伝えできる場所(HP)がある者として、少しだけ綴らせていただきたいと思います。

2020年1月、コロナウィルスが報道されたとき、正直「他人事」でした。連日のニュースに翻弄されつつも、どこか遠くで起きている「出来事」でした。
「心配」「不安」を口にしながらも、やはり「自分事」として捉えることができませんでした。そんな中、一日一日、状況の変化に「あたふた」する自分に気付きはじめました。


当然に買えていたマスク、除菌ティッシュ、トイレットペーパーが店頭から消えていきました。

全く違う出来事ではありますが、東日本大震災の際、ガソリン給油に3時間並んだ時の不安を思い出しました。

そんな時ではありますが、前を向かなければ・・ひとりひとりが冷静にいなければいけないのだと思いつつも、心配は絶えません。

先日、大学病院の受診予約日程でした。
今は院内感染などの不安もあったので、問合せをし、「電話診察」という形を取ることができました。


各方面で「対策」は取られています。日本は安心な国だと信じています。
そのためには、行動を起こす前に一呼吸、「考えてみる」ことが大事な気がします。

無力な自分がいます。

このホームページを読んでくださる方に、何かできないか考えても、今は浮かびません。ごめんなさい。

ピンクリボンぐんまちゃんピンバッチの入荷も予定通り届くか今は心配ですが、様々な流通が正常になりますように願っています。

ちりめんぐんまちゃんは全て手作りです。みなさまへは今まで通りお届けできます。いつでもご注文はお受けできます。

これからもぐんまちゃんを通じて、笑顔をお届けできるように頑張って参りたいと思いますので宜しくお願いいたします。

とりとめのないメッセージとなりましたが、これからもこのホームページでみなさまの元気と笑顔を願って、お届けしていきたいと思います。

はなひかり

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です