ちりめんぐんまちゃんってなあに・・・

今日から新年度スタートですね

 

ちりめんぐんまちゃんのホームページとYahoo!で綴って来たブログもお引越し

まだまだシステムに慣れずに悪戦苦闘

Facebookも”はなひかり”としてアカウントを追加

・・・いろいろ難しい・・・

 

分からないときは「人に聞く前に分かるところまで調べてから尋ねる」

そう息子に指導され・・・まさに私の子育てで口うるさく言ってきた事がブーメランとして・・・

なので私は”調べ魔”のごとくYahoo!検索で 

疑問・・検索・・???・・検索・・うーん・・・あ!そっか

そんな連続

 

知らなかったこと、勘違いしていたことに出くわした時は”お得感”で満足笑顔

 

”ちりめんぐんまちゃん”ってなあに?  お魚?・・ちりめんじゃこ・・確かに・・

最初のころはネット検索してもそんな感じ  でも今はちゃんと私の商品が出てきてくれる

とっても感動して、ワクワクして、知り合いに「見て!見て!」って・・・

そんな気持ちをもう一度・・・新しいこのホームページが検索してトップページにくるように・・・大切に育てていきたいと思っています

 

ちりめんぐんまちゃんは、群馬県のマスコットぐんまちゃんをちりめん生地でひとつひとつ手作りした「和」のぐんまちゃんグッズ

レーヨンちりめんと正絹ちりめん(シルク)、それぞれ風合いの違いを感じていただければ嬉しいです

Yahoo!ブログの「誕生秘話」全7話で綴っていますが、ぐんまちゃんが好き!

そんな思いから生まれました  

試行錯誤、手芸が苦手な私がなんで?と未だに自分でも不思議ですが

 

思いが形に変わりました

 

華光HANA🌸HIKARIの誕生でもあります

 

たくさんの方々との出会いのスタートは今も拡がり続いています

 

これからも 宜しくお願いいたします

 

はなひかり

 

Yahoo!ブログ https://blogs.yahoo.co.jp/gy_create

♡ピンクリボンぐんまちゃん・サンタぐんまちゃん・おおきいぐんまちゃん

     

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です