生稲晃子さんとピンクリボン活動

女優 生稲晃子さんとお会いしました。(2018年8月4日(土)上毛新聞に掲載)
8月2日(木)伊香保温泉ハワイアンフェスティバル にて
ピンクリボン運動、乳がん検診推進の呼びかけを生稲さんと一緒にさせていただきました。

生稲さんは乳がんを患い、5度の手術を受けながら現在も投薬を受けながらタレント活動を頑張ってらっしゃいます。
短い時間でしたが、ご自身の乳がん発症時のこと、手術、再建など、貴重なお話ができました。
イベントではピンクリボンぐんまちゃんピンバッチのご紹介と販売もさせていただきました。 ご縁に感謝です。
いつも笑顔で元気な印象の生稲さん。
「再発」の恐怖と闘っているとは感じさせない笑顔の奥には、計り知れない彼女の闘いの覚悟を感じました。

私は一般人ですから、彼女のような影響力はありませんが、ぐんまちゃんのピンクリボンで、ひとりでも多くの方々に、検診の大切さを伝えていきたいと思います。
みなさんがピンクリボンぐんまちゃんをご購入いただけることが、日本対がん協会「ほほえみ基金」への寄付に繋がります。
みなさまのご協力をお願いいたします。
ピンクリボンぐんまちゃんピンバッチは直接ご連絡いただければ郵送でも購入できます。 メールもしくはFAXにてご注文ください。
販売店舗
☆高崎駅 ぐんまちゃんSHOP さま
☆群馬大学医学部附属病院内 同愛会アゼリア さま

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です