10月はピンクリボン月間

久しぶりの投稿になります。

コロナ禍で緊急事態宣言が延長になり、自宅待機でお亡くなりになる方の報道など、本当に恐怖の中でみなさまもお過ごしかと思います。
そんな中ではありますが、ワクチン接種も進み、私も2回目の接種も済ませることが出来ました。気持ちは随分楽になりました。

来月はピンクリボン月間です。コロナ禍の中昨年はピンクリボンピンバッチの寄付活動をすることができました。今年はなかなか考えも纏まらずですが、毎年実施している乳がんをなくすほほえみ基金への寄付活動は同様に予定しております。

乳がん検診を推進するピンクリボン月間ではありますが、コロナの感染などの不安から医療機関に出向くことが不安だという声も聞きます。
それでも1年に一度の検診は必要だと思います。是非みなさまも検診を受けてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です