1年が経ちました

昨年の手術から1年が経ち、放射線治療を終えてもうすぐ1年が経ちます。


昨年は4月と9月の手術、のち放射線治療、振り返っても思い出せないくらい沢山のことがありすぎた年でした。
あっという間の1年というのか、すごく前の出来事のようにも思える日々を過ごしながら、少しずつ頭の整理をしています。

病気が見つかった時、告知を受けた時、手術までの検査の日々、確かに沢山の辛さや苦しさを過ごして来たのだと
病気が見つかった時、告知を受けた時、涙が出ることもなく冷静な自分がいて、考えたことは「仕事の休暇や、子供たちに迷惑かけちゃうな・・」ってこと

日本生命のコマーシャルはご存知でしょうか 「幸せを長く編」←YouTubeで観れます!

あのシーンがとても好きで
自分も同じ気持ちだなぁって

1年が経ってもまだうつ伏せで寝られないとか、傷の痛みや、体の変調もありますが、
早期発見のおかげで元気でいます。


「癌」の怖さはどんなに早期でもあります。

でも早期発見であれば何事も無いように生活を送れること、何事もなかったように日々過ぎていくことは身をもって経験した私からみなさまにお伝えできるメッセージです。

そして早期発見のために検診を受けてください。
日頃から自分の体に関心をもって気にかけてください。

それが何より自分と大切な人のために出来る「大切な事」です。



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です