縁は素敵な出会いから生まれる縁
こんなことってあるんだあ・・と感じる縁
たくさんあります

昨年、2つの初期癌が見つかり、2度の手術を受けたのですが
それだけでも「縁」というより「運」といいますか・・

幸いにも早期発見によって摘出手術と放射線治療で、元気に復活しております。

今年の春
「同じ病気が見つかっちゃった」と知人からメールが届き「え!?」自分の時よりびっくりするくらい、なんでそんな・・・と・・・
本当に同じ病気が見つかった彼女は「不安・・怖い・・どうしよう・・」って
そんな彼女に「大丈夫だよ!」なんで軽々に言えず、疑問や不安に思っていることを受け止めながら彼女の不安が少しでも軽くなるように私の経験を伝えてみました。
彼女は最後に私が元気に社会復帰していることが自信になると話していました。
私が普通にしてきた姿を彼女は見てきて応援してきてくれていましたから、少しでも私の経験から応援出来たら・・そう思って手術の成功と回復を願っていました。
今は職場復帰して元気にしているようで良かったと思っています。

そして夏
「乳がんの検査で要精密って言われちゃった」と別の知人からメールが届きました。
またもや「なんで?噓でしょ?」びっくりして・・・
電話をしたら泣いちゃう彼女・・・どんなにか不安だったのだろう・・・
私に話すだけで気持ちが楽になると話してくれて、私の存在が誰かの役に立っているんだと私なりに嬉しく感じました。でも彼女にとっては様々な不安で検査だって怖いって・・そうだよね・・・
私は出来る限り自分の経験を話し、彼女の不安を少しでも取り除きたい思いでいっぱいでした。
結果的に彼女は経過観察となってようで一安心しました。それでもこれからの定期検診は必要でしょうから頑張って欲しいと思っています。

彼女たちと仕事を通して「縁」を持つことが出来て
偶然にも同じような病気が見つかった不運だけどなにかの縁なのか・・

私は病気が見つかって「不運」と思わず「運が良かった」と思うようにしています。
見つかったから早期治療ができたのですから・・・

こんな縁も縁です。
病気かも・・と思った時に話せる人がいること・・これが縁なのかなって思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です